2012年11月26日

復活

お久しぶりです。
……と書いても、今もまだこのブログをチェックして下さっている方がいらっしゃるのかどうか
まったくまるきり皆目不明ですが。。。
( 解析の 『訪問者』数。あれ、どこまで正確なんですかね?; )

突然ですが、性懲りもなくまた再開します(^^;
またまたまたまたまたになりますが 、よろしくお願いします!

正直、いろいろあったことも重なって
ミニチュアから気持ちが離れかけていたのですが
飾って遊ぶ気力はなくても、新しいミニチュアを見かけると
胸がときめく気持ちは変わらなかったし
何よりこうしてまたプログを再開したくなるまで気持ちが前向きになれたのは
ミニチュアのおかげだったりします。
そして、そのタイミングに合わせてくれたかのように


幸せレシピ 1.jpg
じゃ〜ん!
あのリーメントさんから正統派 ( ? ) 待望のぷちサンプルシリーズが復活!
やっと、やっとまともな……いえ、キャラものも可愛くなくはないのですが
( 一応濁しときます 笑 )
初期の頃からのぷちサンプルファンにとっては、嬉しすぎるシリーズの復活です ww
今朝、アマゾンで予約していたものが届きました♪


幸せレシピ-2.jpg
久しぶりの開封は、テンション上がりまくりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
こんなにワクワクしながらミニチュアに触れたのは、本当に久しぶりでした。
そして箱を開ける前に、このシリーズで一番狙いの 『 ホームベーカリー 』 を
フリフリで当てられるか!?というゲームを1人で絶賛開催してみたのですが
( さみしくなんかないもんっ。楽しかったもんっ。 )
あきらかに1つだけ重さの違いがあったので、あっけなく当たってしまい
ゲーム終了となりました……。
( さ、さみしくなんかないもんっ!楽しかったもんっ! )

他もすべて開封しましたが、詳細はまた後日ということで☆
( もちろん引っぱりますw )
独断と偏見のディテールチェック、明日にはアップしたいと思います♪

それにしても……1年以上ほったらかしにしてると色々忘れていたり、変わっていたりしていて段取りがぐだぐだです;;

posted by つきこ at 21:18| 兵庫 ☔| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

幸せレシピ


久しぶりで期待が大きかった分、ひょっとしたらちょっぴり辛口な感想になってるかもしれませんが
よろしかったら最後までお付き合いください♪


1 時短のスチーム料理幸せレシピ-3.jpg
いきなりぷちサンプルのことではなくリアル話で申し訳ないのですが ( え? )
実際にシリコンスチーマーは持ってまして
はじめのうちはレシピ本まで買ってまめに使っていたんですが
食材によって蒸す時間が違ったり、1度レンジを止めて調味料を足してから再び……
とかいう作業をいちいち本で確認しながら料理するのが面倒くさくなりまして
結局元の調理法の方が覚えてるし、簡単やん!
ということになり、今ではほとんど使わなくなってしまいました。

………。

本当に、ぷちサンプルとは関係ない話でごめんなさい。


2 幸せバランス弁当幸せレシピ-4.jpg
寄り弁注意!
※ 地域によっては略し方が違うようなので念のため。
『 寄り弁 』 とは、中身が寄って、弁当箱と中身の間に無用なすき間ができしまう現象のことです。
学生の頃は毎日のように 「わぁー!寄り弁やー!サイヤクー!」 と誰かが叫んでいた気がします(笑)



3 鶏肉のじっくりロースト幸せレシピ-5.jpg
どれもすでに持っていそうな気がするアイテム揃い……。
全体的にそうなんだけど、アイテム数がちょっとさびしい気がするのは私だけ?


4 白身魚のタジン蒸し
幸せレシピ-6.jpg
個人的に欲しかったアイテムNo.2のタジン鍋。
チョイスは新しいんですが、でもどことなくさびしい気が……。


5 簡単焼きたてパン幸せレシピ-7.jpg
そして個人的に欲しかったアイテムNo.1のホームベーカリー。
だけど1番のツボは機械よりパンでした。 ( あれー… )
ジャムの包装がテープでぐるぐる巻きにされていて、取れにくかったですぅー。
( ↑どうでも小ネタ、この先禁止 )


6 キッチン菜園のサラダ幸せレシピ-8.jpg
えっと、何か開封し忘れましたかな…?


7 休日の手作りティラミス幸せレシピ-9.jpg
上に同じく。 ( ← とうとう手を抜きはじめました )


8 食後のコーヒータイム幸せレシピ-10.jpg
良く言えばシンプルなデザイン。



さてさて、 『 続き 』 はおまけのディテールチェックです。
気になったところを勝手に検証しています。
お暇がございましたらこの先もお付き合いください。

続きを読む
posted by つきこ at 18:26| 兵庫 ☔| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする