2016年12月12日

ちょっと休憩

休憩.jpg


この連続更新はクリスマスまでが目標。

アドベントカレンダー的な?ことをしたいと思って。

どうしても最近発売になったシリーズのアイテムから使ってしまいますが

「 こういうアイテムあったね! 」 と、思い出して少しでも楽しんでいただけたら幸いです。




posted by つきこ at 21:34| 兵庫 ☀| ぷちphoto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

ホームクリーニング

洗濯 1.jpg

汚れの性質を知り、それに適した洗剤を使えば、意外と家庭でもほとんどの衣類が洗えるんですね。
なんとダウンコートまで洗えると雑誌で見たので、今年初めて挑戦してみました。
……ただし、失敗してもダメージが少ないユニ〇ロさんのお安く買えたコートで(笑)


洗濯 2.jpg

しかも私のコートではないので ( え? ) 持ち主は私以上にドキドキしておりましたが
大丈夫です。普通にキレイに洗えましたよっと。

化粧品の汚れにはクレンジング、食べ物のシミには食器用洗剤と、そういえば当たり前というか
特別な洗剤を買わなくてもシミまで落ちると知って、目から鱗でした。


洗濯 3.jpg

先日の収納記事の為にミニチュアケースを整理していたら ↑ のアイテムの可愛さに改めて気づきました。
粉洗剤の計量スプーンや柔軟剤のキャップ、地味にめちゃめちゃ可愛くないですか!?

posted by つきこ at 22:04| 兵庫 ☀| ぷちphoto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

朝食

朝食 1.jpg

朝はしっかり食べる派ですが、食パンはあまり食べないのであくまで理想ということで。


朝食 2.jpg

ミニチュアで見ると厚切りトーストも美味しそうに見える。
焦げ目とか、めちっちゃリアルでこれも地味にお気に入りアイテムです♪


posted by つきこ at 22:00| 兵庫 ☔| ぷちphoto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする