2016年12月20日

わたがし

わたあめ 1.jpg

クリスマス週に入ったのでそろそろテーマをクリスマスに寄せていこう思います。

…で、なんでわたあめなのかというと、子供の頃クリスマスプレゼントで ↑ とまったく同じような機械を
親が買ってくれてサンタさんから貰ってすごく嬉しかった思い出があるから。
縁日で売っているようなふわっふわで大きなわたあめはつくることができせんでしたが
わざと砂糖を焦がして風味を付けたり( 故障の原因になるので真似しない方がいいと思いますが… )
食紅で色を付けて遊んだりしてました。


わたあめ 2.jpg

わたあめ機だけでは絵的にさみしかったので駄菓子も一緒に。
駄菓子シリーズはもっと大人買いしとけばよかったと今になって後悔しているシリーズです。
沢山並べて駄菓子屋さんとかやりたかったなぁ〜!


わたあめ 3.jpg

本日のツボは縁日で売ってるわたあめの袋。
中身おんなじでどうせ食べたら袋は捨てるのに、どの絵柄にするか迷うんよね〜。

posted by つきこ at 21:00| 兵庫 ☀| ぷちphoto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

白黒

白黒.jpg

リアルに欲しい。


posted by つきこ at 21:00| 兵庫 ☁| ぷちphoto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

ふるさと納税

ふるさと納税 1.jpg

さて、次はどこに納税しましょうか……
な〜んて、私は未だにやったことないんですが、まわりは結構やってる人が多いです。


ふるさと納税 2.jpg

『 産地直送 』 や 『 うまいもん市場 』 は大好きなシリーズ。
このクオリティーの高さであの頃はよくあの値段で出してたな〜と思います。
今後もし同じようなシリーズが出たとしても、お値段アップは確実。


ふるさと納税 3.jpg

これだけあったら年末年始は贅沢三昧ですね。
ただ、現実で考えると完全に冷蔵・冷凍庫のキャパオーバー。どーすんねんコレ、みたいな(笑)


posted by つきこ at 21:00| 兵庫 ☁| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする